バレエぶろぐ!

バレエに関するノウハウをご紹介します!

【初心者必見】バレエレッスンをはじめるときに最低限必要なもの3選! 

バレエに必要なもの

 

こんにちは!

バレエ教師兼ダンサーのひなのです。 

 

先日、体験に来られた生徒さんに「バレエに必要なものって何?」と聞かれました🤔

 

たしかに初めてバレエをするなら、何が必要って意外と分からないポイントですよね。

 

バレエのグッズは可愛いものが多いので、つい色々と買ってしまいがちなんです。(笑)

 

今回は、バレエのレッスンで必要最低限の物についてご紹介します!✨

 

 

バレエをはじめる時に必要なもの 

バレエに必要なもの2

 

バレエにはじめる時に必要なものは、以下の3点です。

 

  1. レオタード
  2. ピンクタイツ
  3. バレエシューズ 

 

それでは順番にご説明します。

①レオタード

f:id:ballet321:20210429135921j:imagef:id:ballet321:20210429140016j:image

レオタードは、バレエ専用の服といった感じです♪

 

基本的には、スカート付きのタイプとスカート無しの2タイプがあります。

 

小学生以下などの小さい子はスカートを持つお稽古をする事もあるので、スカート付きがオススメです。

 

レオタードの色は、ピンクやパープル、ブラックなど様々な色が販売されています。

 

教室によってはレオタードの色指定がある場合もあるので、事前にチェックしておきましょう。

②ピンクタイツ

f:id:ballet321:20210429141029j:imagef:id:ballet321:20210429141017j:image

ピンクタイツは、写真のように普通のタイプと足の裏に穴が空いている2タイプがあります。

 

穴あきのピンクタイツは、バレエ中級者になってトゥシューズを履く時に必要なタイプとなっています。

 

バレエをはじめたての頃は穴の空いていない物でも大丈夫です!🙆‍♀️

 

レッスンが進むにつれて穴あきタイツの購入を検討してみてくださいね。

③バレエシューズ

f:id:ballet321:20210429141726j:image

バレエシューズは、バレエの練習用靴です。

 

普段履いている靴とはサイズ感が少し違う場合があるので、お店で試着して買うことをおすすめします。

 

バレエを続けていくにつれてトゥーシューズなど必要なものは増えますが、はじめは以上の3つがあればバレエを始められます!🌟

バレエに必要なものを購入できるおすすめショップ!

バレエに必要なもの3

 

バレエグッズを購入できるお店は、

チャコット

チャコットオンラインショップ

・シルビア

シルビアのオンラインストア

・ミルバ

Welcome To Milba Hi!

 

などがあります。

 

他にも色々なショップがあるので 

どのお店も一度見て決めるのがオススメです😊

まとめ  

バレエに必要なもの4

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、バレエレッスンで最低限必要なものをご紹介しました。

 

バレエをはじめたてのころは、レオタード・ピンクタイツ・バレエシューズの3つがあればすぐにスタートすることができます。

 

サイズ感は間違えやすいので、購入時は必ずショップで一度試着してみてくださいね。

 

当記事を読んで下さったあなたに素敵なバレエライフが訪れますように!